--.--.-- 
王子が迎える初のクリスマス☆
姉(hana)と母に似て食い意地のはってる王子
初めてのケーキにテンション
画像 105
そばにはソワソワしてるhana・・・
今年は忙しくてhana用のケーキは作ってません(>_<)
と言うか、これも買ってきたもの _・)ぷっ
手抜きな母です(汗
画像 104
甘いもの苦手なパパから頂いちゃいました!
まぁ、たまの事だし良しとしよう  ←アバウトな私・・・
来年は作るからねぇー   たぶん( ̄o ̄;)ボソッ
画像 106

ちなみにデジカメの日付設定したつもりが2008/1/1 になってます(滝汗
そしてクリスマスの憂鬱
① 床暖房つけっぱなしで出かけた@5時間程・・・
② hanaのトイレシートの下に引くマットが干してるうちに吹っ飛んだ

さてと・・・年賀状作りと窓拭きを今日中に終わらせるぞ!!
2008.12.26 
ですねぇ~
と言っても我が家は、特になんもなく・・・
普通に過ごしますが(汗
外食は王子が居るし、ゆっくり食事も出来ないので家でまったり
最近の変わった事と言えば・・・
hanaがヒート中
家じゅう赤いものがテンテンと(涙
んーhanaに王子様が居たらチャンスだよね
残念ながら今回も、おこちゃまは、お預けかな
hanaは♂に興味ないようだし去勢真剣に考える時期なのかも・・・
babyが欲しいと思い今まで去勢しないでいたけど
パパは、まだ欲しそうだし・・・
んー悩む
200812231711000.jpg
↑パパが携帯で撮ったhana 後ろでちらっかてるソファは気のせいです

今日はクリスマスイブ
家族で過ごす方、恋人と、過ごす方、友達と過ごす方、
垂れ耳の相棒交えて楽しいクリスマスを過ごせますように☆
2008.12.24 
この頃の王子とhana 微妙です(汗
動きが活発になりhanaとからみたい王子と避けたいhana
なんてたって撫で撫での加減が分からない王子は基本ワシヅカミ・・・
痛いよね(>_<)
ご飯を食べてれば邪魔され水を飲んでも邪魔され・・・
おかげで、ご飯入れ&水入れは常にカッラポですもの
画像 081 ←hanaのご飯&水入れをひっくり返す

画像 078 ←hanaに掴まって立とうとするも失敗

そんな二人の関係は・・・
画像 076
付かず離れずってところ


2008.12.15 
やられた!!
そりゃぁ昨日は、いつもより外出時間長かったよ
けどさ洗面所にあるトイレシートを何故リビングまで運んで悪戯する?
051102_224721_M.jpg
朝の散歩は省略コースでしたよ 確かに・・・
この頃は王子がベビーカーの上で立ったりズリ落ちてみたりアクロバティックな動きをするから
おんぶで散歩の私
朝の冷え冷えな空気は腰に良くないのよ!しかも、おんぶときたもんだ
途中で腰がやばそうになったら省略コースに変更
けどさ運動不足解消に自転車引きもしてるじゃん(>_<)
王子を、おんぶしてhanaと自転車
これもある意味アクロバティック??
そこは元セッター2頭飼いの私 手馴れたもんですの
とは言ってもさすがに王子が居るのでクルマのあまり通らない道を選んで安全運転
hanaを自転車で走らせて改めて思ったけどEコッカーって運動能力高い
そして力持ち!
王子おんぶ+昔よりだいぶ肥えてしまった私を引っ張る
ペダルこがなくても進む進む
これって電動自転車より、かなりのハイスペックなんじゃ?(笑
でもこれだと走り方がギャロップになってしまうから×
ちゃんとトロットになるようなペースで走らないと足腰に悪いので、しちゃダメです(>_<)
060118_122437_M.jpg

↑私の小言を真剣な顔で聞くhana
2008.12.12 
ギックリ腰の原因は関節痛らしい・・・
軟骨が減って炎症を起こしたからみたい
んーこんな症状の方は
ビバ 皇潤!! 
って別に回し者じゃないんですけど(^-^;
前からパパに、お前も飲めば?って、からかわれてたのが現実みを、おびてきた・・・
こんな感じで グルコサミン+ヒアルロン酸 必須な私
腰に巻いたコルセット・・・パパには内緒だが26,800円もした
いい女は見えない所に(下着)お金をかけるもの
だから私も、お金をかけてみた(*≧m≦*)ププッ
なってたってオーダーメイドですもの(>_<)
人生初のオーダーメイドが腰痛予防のコルセットって・・・
色んな意味で痛すぎる
2008.12.09 
放置して、すいません(>_<)
以前から、なんとなく腰が痛いなぁ とのん気にしてた私
子育て中には、よくある事だ!程度で痛みのひどい時にはシップを貼って我慢の日々
が・・・三週間程前 お風呂でhanaのシャンプーをしている時激痛が走り
そのまま痛くて動けなくなってしまいました
これが俗に言う ギックリ腰??
噂には聞いてたが想像以上の痛さ しかも、痛くしてしまったのは土曜日の夕方
もう病院も終わってる時間 幸いな事にパパが居たので王子をみてもらい
激痛に耐えながら一晩過ごし日曜も診察してる整形外科に
診断は関節が炎症を起こしてると・・
痛み止めの薬と座薬をもらい帰宅
けど、どちらも効かない・・・
翌日痛み止めの注射を打ってもらい、なんとか歩行出来るようになりました
なんだか最近の私呪われてる??
王子が入院したり私も、こんなんだし・・・
現在は、腰にコルセットを巻きつつ普通に暮らせてる(^-^;
我が家で何事もないのはhanaだけかも
060311_100248_M.jpg

2008.12.02 
