--.--.-- 
ようやっと お座りも出来るようになった王子

寝返りは完璧  前みたいに勢いつけすぎて

「ばぃ~んっ!」と回転する事もなくなった

よつんばいで方向転換する技も習得 

歩行器は、つま先で移動も出来る(が、しかし意思とは関係なく移動するのは後ろだけ

結果 母から遠ざかってる事に気付き「ふぇ~ん」と嘆く

王子 近い将来姫のように女王のストーカーになる事間違いなし

もっと凄い事がある  6ヶ月の赤子姫の手なづけ方を知っている

赤ちゃんせんべいを姫に差し出すのだ!

姫も心得たもんで前歯で王子の手を咬まない様にカリカリカリカリ・・・

二人で仲良く分け合って食べる赤ちゃんせんべい

(;゜ロ゜)ハッ良いのだろうか?? 衛生面・・・良い事にしておく そんな二人の様子が可愛いから許す
 
食べ終わったベトベトの王子の手も綺麗に舐めてくれる優しいお姉さん姫って事で

しょっちゅう顔中、姫に舐め回されてる王子 しょっちゅう毛をむしられる姫

んー いいコンビだ

母は、そんな二人でお散歩出来る日を夢見ているのです

2008.09.27 
久しぶりの更新です(汗
近所では、私、王子そしてhana 3人でワンセットらしいです(笑

こないだ王子と私で歩いていたら こんな風に声をかけられた

近所の、おばちゃま① 「あら、今日は耳の長いワンちゃんは一緒じゃないのねぇ」

近所の、おばちゃま② 「今日は、シッポの短いワンちゃんは居ないのね」

長かったり短かったり・・・人によって見る所が違うもんだ

そしてワンコを飼ってる人だと 「あら、今日はhanaちゃんはお留守番?」

やっとhanaって名前が出てくる

最後に、散歩の時よく会うトイプーを飼ってる年配の方 

「かなちゃんは、お留守番でちゅかぁ?」 ←王子に話しかけ中
↑この、おばぁちゃん、何度言っても かなちゃんって呼ぶんで、そのまま放置

hanaもかなちゃんって呼ばれてシッポ振って喜んでるし・・・

そんな訳で家で試してみた

「はなぁー!」   ←すっ飛んで来るhana
「かなぁー!」   ←同じく
「たまぁー!」   ←(・・。)ん?ってしながらも、来る
「よしおぉー!」  ←来ない・・・男の子名前だからか?
「たまこぉー!」  ←来ない
「はなこぉー!」  ←来ないけど耳が上がってる
どぉやら三文字と二文字の違いが分かるらしい

そしてこんな違いも分かってる

「パパが帰って来るって」  ←王子に話しかけ中  hana無反応
「けーいちが帰って来るって」 ←玄関で待機
hanaの中ではパパ=けーいちではないらしい

帰る早々私の実験につき合わされ迷惑なhanaですが
060311_095722_M.jpg ←そんな事より早く遊んでよ☆のhana    この笑顔が大好きだぞ
2008.09.24 
またやってしまった・・・

hanaの閉じ込め事件ですよ(>_<)

夕べ王子を寝かせて事務処理をする為仕事部屋に向ったのは23時過ぎ
ストーカーなhanaも当然ついてきます
何をする訳でもなく、ただ机の下で寝てるだけなんですけどね(^-^;
が30分もしないうちに王子が起きてしまったので
大慌てで王子の所に戻り添い寝して寝かせてるうちに私も夢の中・・・
はぃ・・・しっかり者の?私は、きちんと仕事部屋のドアも閉めます
で・・・起きたのは目覚ましが鳴った6時です
可哀想なhana 7時間近く閉じ込められていました・・・
今朝のパパのひと言
 
だから夕べは熟睡できたのか?

↑普段hanaはパパに、まとわり付いて寝ます  マタの間に挟まってみたり脇の下に挟まってみたり
パパが、あまりに不憫なのでベッド禁止令を出した事もあるけど・・・
ぴぃぴぃ言うhanaに負けてしまう弱いパパ
ちなみに・・・私がぴぃぴぃ言っても負けてくれませんよ(>_<)    ←なんでだ??
051231_141530_M.jpg 
↑秋っぽくなったのでラグをひいたら早速陣取って堪能中

2008.09.17 
長い事放置してましたが、やっと終わりました♪
ハイペースで終わらせるなんて言っておきながら結局こんなに時間が・・・
はぃ・・・仕事は溜めると後が大変です
そして新しいPCを買ったんでPCのせいにして仕事を溜める事が出来なくなった私(汗
んでデーターのバックアップはマメにしておかないと大変だって事も学習しました
実はデーターの移行はまだ全部は終わってないです(>_<)
けどけど  もう我慢の限界!って事で
復活です
みなさんの所にも、ずーーーっと遊びに行ってないので
長居して読まなくちゃだわ(笑
051014_023629.jpg
↑新入りの匂いチェックは必須?

ところで・・・今日で王子は6ヶ月になりました☆
離乳食も始めて、お座りも完璧ではないけど出来るようになったし
ますます可愛い王子です
画像 003 ←生後1ヶ月の頃の王子(洋服がブカブカだわ
2008.09.12 
新しいPC買いました☆
起動が素晴らしく早い!
古いのはメモリーもHDも、いっぱいいっぱいな感じだったので作業するのも遅かったけど
新しいのは、違いますねぇ
ディスプレイも、叩かなくてすむなんて♪
なんて・・・感動してる場合でなく・・・
たまってしまった仕事とデーターの移行に時間が、かかりそう(>_<)
たまった領収書、伝票、日報を見てブルーな気持ちになってます・・・
王子の様子を見ながらの仕事は思うようにはかどりません(>_<)
私の唯一のリフレッシュである、みんなのブログを訪問して可愛いEコッカーに癒され
自分のブログで気ままに、つぶやくのが楽しみな私・・・
けど・・・やる事やってから楽しむ事にします
かなりマイペースな私ですがハイペースで終わるよう頑張るぞぉー
2008.09.02 
