--.--.-- 
そー言えば、こないだの日曜近所のア○オで、ガチャガチャを、やってみた!
よだれ王子用って事で(実は単に私が、やりたかっただけ・・・
数ある中で選んだのは、正義の味方 アンパンマン!!
狙うは、やっぱりヒーローでしょっ
って事で、まずは一回目!!
         どーん!!
10077055223_s.jpg( ̄m ̄* )ムフッ♪ 予定通り
次は、やっぱり バイキンマン!!

        どどーん!!
10077055250_s.jpgあれ? まっいっか・・・

今度こそ!!
        ・・・・・
10077055271_s.jpgガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
脅威の3連続ヒーロー出し!!

正義の味方は我が家の最強よだれコンビの餌食ですよ・・・
でも大丈夫☆
母は、負けません!
次は絶対バイキンマン出すからネ♪         ←まだ懲りてない
ちなみにタイトルの あんまんっ!って・・・
娘が小さい頃あんぱんまんって言えなくて、あんまんっって言ってただけです





2008.07.30 
デジカメ新しいの買いました☆
同じメーカーの同じ色・・・      ←縁起悪い?(汗
広告の品で安かったんです(^-^;
水色が欲しかったけど売り切れだったし・・・
今の現場が終わるまでパパが使うので私は、しばらくお預けです(>_<)

きのうア○オ方面に散歩に行った時の事
初めて見る犬種に会いました!
遠くから見てワイマラナーの色の違う子??
当然話しかけちゃいますよ
チェ・・・チェなんとかレトリバーって言ってました!(初めて聞く犬種です
大人しくて、利口で、とっても可愛かったです
また会えたら、ちゃんと名前と犬種聞かないと・・・
大抵の犬種なら知ってると思ってたけど、まだまだ私の知らない犬種って居るんだなぁ
と・・・世間話は、この辺で
きのうの夜、久々にhanaが悪戯をしてくれました
最近、すっかり落ち着いたと思ったのに・・・
が・・・原因は分かってます
夕方散歩に行こうと思ったら、もの凄い夕立!!
嵐かと思う程でしたよ
飼い主の勝手な都合で、お散歩をお預けされたhanaの、ささやかな抵抗ってところでしょうか?
060403_202029_M.jpg枕の蕎麦殻が・・・
hanaを置いて外食したすきに、このありさま(>_<)
ま、このくらいの仕返しなら可愛いもんです
パパは、泣いてましたが・・・(*≧m≦*)ププッ
枕が高くないと寝れないのです
私    「じゃ、私の枕貸してあげるよ!」
パパ   「やだっ!お前よだれ垂らして寝てるから!」
よだれ・・・・・・・(;゜ロ゜)ハッ
居ました ここにも・・・
よだれ王子に、よだれ姫とくれば・・・
さしずめ私はよだれ女王??

2008.07.28 
最近 よだれ王子の様子をUPしてないなぁ・・・ とっても元気です☆ 
毎日プレイマットの上でパタパタ
大人には真似出来ない妙な動きで笑わせてくれてます
で・・・我が家の王子と全く同じと言ってもいいくらいの
可愛いちぃ君
のページが、こちら☆
寝返りの様子なんて、ホンと同じです

さて 話は変わって
↓の失踪事件ですが・・・閉じ込め事件とも言う
今日は逆に閉じこもれ!な話を
以前飼っていたIセターのディ・・・

長文なので覚悟して下さい(汗 & 時間のない方はスルーしてね(笑

当時小学生だった娘(今は、もう高校生)が通う先生から私の職場に電話が・・・
何事!?って思いますよね
先生    「○○ちゃんちのワンちゃんが学校に来てます」
私      「えぇーっ!!そんなはずありません!家に居ますよ」
先生    「でも○○ちゃんが、ディって言ってますし、とり合えず迎えに来て下さい」
大慌てで迎えに行きましたよ・・・なんで出れたのか不思議だったけど、まさか犬が玄関の鍵を
開けて外に出るなんて予想もしませんから 、事故にあわずに良かったって事で自分を納得させて。
翌日は、きのうの事もあるから出勤する時鍵の確認をして家をでました
が・・・またも先生から電話 (= ̄□ ̄=)
ん・・・やっぱりディが鍵を開けて、お姉ちゃんの居る学校まで遊びに行ってるのは間違いない様子
確かにディは、リビングの扉を器用に前足や顔を使って開けられるけど
まさか玄関まで開けられるとは!!恐るべし!!
翌日の対策としては、リビングから出れないようにソファを移動させました
が・・・今度は私の職場に現れた!!(家から10分位の所でパート)
なんか聞き覚えのある声で ワン!ワン!って
居ました!!倉庫でドライバーさんと遊んでるディ
散歩でも遊びに来てたので、みんなディの事は知ってるんです
その日は、そのままディと一緒に仕事・・・みんなに撫で撫でされて、ご満悦なディ・・・
翌日は、会社を休んで玄関のドアノブを丸い形に変えてもらいました
丸ければ、器用なディでも開けられません
嘘のような三日間でしたよ(>_<)
事故に合わなくて本当に良かった・・・
ディは、子供が大好き☆
子供達が二段ベッドで遊んでると 僕もぉ~!って学習机を踏み台にジャンプして一緒に遊ぶんです
当然・・・あの巨体がベッドを占領しちゃいます(>_<)
娘達に文句言われながらも一緒に仲良く遊んでる姿は、見てて微笑ましかったなぁ
ディは、2才になる前に私達の前から居なくなりました・・・
近所のスーパーで買い物中に・・・私が戻ったら居なかった・・・
買い物に連れて行った私の責任です
必死に探したけど、見つけられませんでした
警察&保健所&市役所に届けは出したけど二度と会う事は出来ませんでした
きっと誰かに連れ去られたんだと思います・・・
ブリーダーさんからお墨付きをもらい、ショーチャレンジするならって事で無理言って譲ってもらった
ディ・・・娘はジュニアハンドラーの資格取って頑張ってる最中の時だったので本当に辛かったです
お兄ちゃんのランディは、その一年半後に亡くなりました・・・
ちょっぴり暗い話しになってしまいましたが、もう立ち直ってます♪
ランディは私にIセターの素晴らしさを教えてくれた大切なwanです
ランディの話しは、また今度☆
img070.jpgおこちゃま時代のディ☆ まだコートが貧毛(笑



2008.07.25 
その①      朝の散歩
 
散歩の帰り道ボール遊びが出来なかった日は帰りの道中ボールを咥えて歩くhana
今日も、そのパターン
何故か、毎回信号で止まる度に(たぶんアゴが疲れるから?)ボールを置きます
で・・・ボールを置きました
コロコロ   ぴとっ  ←うんPですよ
自分のうんPも大嫌いなhana
当然取れるはずもなく・・・・私に訴えます
無理ですから
名残惜しそうに、振り返り振り返り歩くhana                違うの買ってあげるからね
051124_143153_M.jpg
↑ホヤホヤうんPの被害にあったボール

その②      深夜の出来事

の前にhanaの性質の説明を
hanaは、滅多に鳴きません  ワン!って吠えるのは年に数回って程・・・
それも外で他のwanにしつこくされた時一声ワンって吠えるだけ
そんなhanaの性質が災いした悲劇です
10時から始まるTVドラマを見てた時トイレにたった私
hanaも、いつものように付いて来ます
続きを見たい私は速攻戻らなきゃなりません
そう・・・hanaをトイレに閉じ込めたまま(>_<)
その後何事もなく・・・
地震にビックリして寝てるパパを起こしに行きました
てっきりパパと寝てると思ったhanaの姿が、ありません?!
あれ?hanaが居ない!!
(;゜ロ゜)ハッ!! もしや!!
あわててトイレのドアを開けると・・・
ままぁ~♪ ピョンピョン跳ねて喜ぶhana
そのあと お水をガバガバいわして飲んでました・・・
ぅぅ ごめんね(>_<)
hanaの失踪事件歴  クローゼット  ←約1時間
              ベランダ    ←約半日 買い物に行ってた
              トイレ      ←約2時間
こんな非常事態でも吠えないhana・・・・
ご飯やお水の催促も容器をカタンカタンならして教えてくれます
よその子にワンワン吠えられても吠えないし、ピンポ~ン鳴っても吠えないし
そんなhanaも救急車が、そばを通ると遠吠えしたり、甘えてピィピィ言ったり、寝言の時は
ワン!って吠えてます
でもね・・・きのうのような非常事態には吠えた方がいいと思うよ

きのうの事で懲りてストーカーしなくなるかと思いきや・・・
今朝もトイレに付いて来ました
懲りてないみたい
どんだけ私が好きなの?
パパのひと言    二人とも懲りない性分なんだろ 普通同じこと繰り返さないの!
はぃ・・・確かに
私達反省しない女051027_203317_M.jpgあたちはママ似なの
2008.07.24 
ここ数日、このフレーズが頭から離れません
気付くと歌ってる
で・・・当然のように
ぷぅ~にょぷぅ~にょっ♪
歌われながら、お腹の肉を捕まれてますよ        (〃´o`)
051127_115106_M.jpg
  姉妹のレイアちゃんとヒソヒソ話し中?
050929_003656_M.jpg
 何故か部屋の角にオモチャを集める
051014_023238_M.jpg
 遊ぼうよぉ
051019_160659_M.jpg
 びろぉ~ん
↑この頃は 変わったダックスですねって声をかけられたもんだ・・・
こんな足の長いダックスって居るの?(まぁ、たいして長くもないけど
2008.07.16 
今日記事を書いてたところ

ふと画面を見ると二の腕・・・って

ヽ(~~~ )ノ ハテ?何これ?? パパの前では、いっぱしのPCマスター気取りな私

実は、ブラインドタッチがイマイチらしい

昨日で        ←  変換

二の腕

そーゆー訳ですかっ   PCの前で妙に切なくなりました

だって昨日の夕方散歩から帰った私に言ったパパの一言

 なんだそのボンレスハムは?

これまた奇妙な事を言う     指、指された方を見れば・・・

左腕が網目模様に!!

(;゜ロ゜) 確かに網目模様がクッキリ

帰り道 陸橋ですれ違う人の邪魔にならないようにフェンス?によったら、付いたらしい・・・

そりゃぁね ボンレスハム言いたくなる位、立派な二の腕ですよ

パパ     ハムじゃなくて焼きブタ食いたいなぁ

もちろん作ってなんか、あげませんよ

が、しかし・・・

一晩明けて・・・PCにバカにされる私って

たぶんパパの呪いです

2008.07.15 
ここんとこ、トロケそうな位暑いですよ
051215_235637_M.jpg

まま 設定温度高すぎじゃぁないですか?             
060315_224339_M.jpg

寝おきなhana
051114_193159_M.jpg

ウッフ~ンなhana
051013_013922_M.jpg

ごめんなさいなhana      ←ボザボサなのは気のせいですっ
051101_223458_M.jpg

おこちゃま時代のごめんなさいなhana↑のhanaとは、えらい違い・・・(>_<)
060317_230325_M.jpg

ウマウマなhana

手抜き更新でドラゴンボールZ見まくりな私   ←だって今日が返却日なんですもの
買ってないけど・・・大人買い(借り)で10枚も借りると後が大変です
(;゜ロ゜)ハッ大人はドラゴンボールZ見ませんか?
そんな事はさておき
ご利用は計画的に
ちなみに我が家では年に数回自称アニメ祭りが催されます
主催者は、もちろんパパ(*≧m≦*)ププッ
2008.07.14 
デジカメないし過去のhanaのパピー時代の写真でも♪
051007_235449_M.jpg

ままぁご飯まだでちゅの?
051008_000404_M.jpg

あたち良い子でブタさんと遊んで待ってるの  ←この頃のお気に入りです
よーく見ると目も口も、ありませんが・・・
051008_000452_M.jpg

写真撮る暇があるなら、ご飯早くちょーだい!!
はぃ・・・そのとおりです
050922_120326_M.jpg

(〃´o`)=3 フゥ やっと食べられたでしゅ  ウマウマ

なんか子犬って可愛いな(当たり前ですが(^-^;
2008.07.11 
今日は私が一緒に過ごしてきたwan達の話を

まずは一代目のちゃこ ポメの♀
近所でも評判の犬好きだった私  小学4年で、ちゃこが来る前は近所のダルメシアンのジョンとビーグルのチャッピーの、お散歩してました。
よその家のwanなのに散歩って・・・今思えば凄いなと(^-^;
念願叶って、ちゃこが来た時の喜びと言ったら相当なもんです
ちゃこは、18歳で天国に行きました・・・
そして二代目のサリー ポメの♂ 
サリーは、ちゃこが3歳の時迎えた子です
サリーは、生まれながらに障害のある子でした   母は、承知で迎えたみたいです
左の前足が、短いんです・・・ピョコピョコしながらも一生懸命歩く姿が可愛かった
サリーは、その他にも心臓と腎臓に病気を持っていました・・・
ブリーダーさん宅では、他のたくさんのwanも居るしサリーばかり面倒かけられないし、サリーも可哀想
だって事で母がお金を払って引き取ったそうです
サリーは、本当に優しい性格の良い子でした
病気で苦しい辛い事も、たくさんあるはずなのに、いつもニコニコ不自由な足で一生懸命歩く姿は
今でも忘れません
2ヶ月で、家に来てから、しょっちゅう病院通い・・・お医者さんからも、この子は長くは生きられないよ
って言われてました・・・サリーが1歳1ヶ月の時、その時はやってきました・・・
持病の腎臓が最悪な状態だと行きつけの、お医者さんに言われ大学病院を紹介してもらい、そこでも治療は出来ないと言われ最後に行き着いた(ムツゴロウさんのお友達の先生らしいです)日本では、この先生しか、やっていないと言われた人工透析を受けましたがサリーを助ける事は出来ませんでした・・・まだ生まれて一年しかたってないのに・・・
あの時は家族じゅうで泣きました涙が止まらなくなるほど・・・
二人とも同じお墓で眠ってます
きっと二人で仲良く遊んでると思う
この二匹は私が結婚する時にお祝いに家に遊びに来てくれたんですよ
えっ?と思うでしょ・・・でも本当なんです
式を挙げる前日に親戚一同実家に集まってくれて前祝いみたいな感じで賑やかに過ごしてる
時の写真
リビングの小窓に、はっきり ちゃことサリーって分かる姿が写ってたんです
ちゃこは濃い目の毛サリーは白い毛二人並んで笑ってるような表情で・・・
母から電話で聞いた時は、うそぉー?!って思ったけど写真を見てすぐ分かりました
この写真を見て二人とも家族が大好きで幸せだったって知る事が出来ました
わざわざ、お祝いに来てくれたんだね
ありがとう ちゃこ、サリー☆

と・・・長くなってしまいました(^-^;
まだIセッター二匹も居ます・・・
続きは、次回UPしますネ
2008.07.11 
我が家のデジカメ水没致しました・・・
よだれ王子が産まれてから新しく買いなおしたばっかりの
ピッカピカのデジカメちゃん
ぅぅ・・・年甲斐もなくピンクにしたからですか??   ←関係ない        と思ふ(小声
王子とパパの禁断の?お風呂光景を動画モードで撮影中
後ろからhanaに膝カックンをくらわされてバランスを崩した私は
王子にぶつかっちゃーならん!  ←さすがの母心
と身をよじったところ・・・湯船のへりに手をついてしまいポチャッ
ちーん Ωヾ( ̄_ ̄ι)
hanaがらみでデジカメをダメにしたの、これで2台目ですよ
工事現場のような我が家と言い今回のデジカメと言い
姫なだけに金がかかる
なのでしばらくは過去の写真をUP
女王のお財布もアップアップ(おやじギャグ全開ですよ   (*≧m≦*)ププッ
051031_210501_M.jpg

あたちも仲間に入りたかっただけなのよ
2008.07.09 
以前から、ずーーっとお会いしたかったトビー家のトビー君サラちゃんにお会い出来ました!
ご近所なので、いつか会えるかも!なんて期待してたので大感激です☆
と言うか・・・今まで会えなかったのが不思議な位です(^-^;
昨日の朝トビー君のお友達のこてつ君に会って、お散歩の時間を聞いて家族で押しかけちゃいましたよ
こてつ君、こてつママさんの、おかげです! ありがとうございます♪
トビー君は写真で見るより、ずっと男前!サラサラコートのイケメン君です☆
hanaに猛烈アタックしてくれました
親バカな飼い主はhanaったらモテるじゃんなんてニヤけてしまいます
肝心のhanaはと言うと・・・素っ気無い
まま!最初が大切なのよ 男は追うと逃げるのっ 女は追われる位じゃなくちゃダメなのよ
はぃ、人間界でも同じ事が言えると思います
普段は決してタカビー女ではないのですが・・・
まだ少しトラウマが残ってます・・・上手く挨拶出来るかな?と心配でしたが最初の挨拶はOK
他のwanとも(たくさんのwanが居ました)挨拶出来てホッとしました☆
トビー君めげずにアタックして下さいネ
&トビー君の妹のサラちゃん!!
可愛いすぎ!!6ヶ月のパピーちゃんです☆
人懐こくて、我が家の、よだれ王子を抱っこしてるパパの膝に抱っこしてぇと甘えてきてくれたり
目が合うだけでも、側に来てシッポふりふり
連れて帰りたくなる程可愛い
そんなこんなで
ホンとに楽しい時間を過ごす事が出来ました
また、遊んで下さいネ☆

ちなみに私はデジカメ持ってくの忘れました
途中で思い出したけど、トビー家が帰ってしまったら会えない!と思いデジカメは次回って事で
昨日の様子はトビー家でUPされてるので覗いてみて下さいネ
2008.07.07 
テンプレート変えてみました
シンプルだけど涼しげな感じです☆

昨日は駅前のデパートに、お中元の注文に行く用事があったのでhanaも連れてベビーカー
押しながら3人でトコトコ
これって私の、いつもの散歩スタイルだけど赤ちゃんも連れて、お散歩大変ねぇって
よく声をかけられます
babyが大変なのか私が大変って言ってるのか・・・どちらでしょ??
hanaはベビーカーの横を歩いてくれるし ←私が散歩する時は若干引っ張ります(^-^;
babyは、お出かけ好きみたいで、ごきげんだし
朝は寝ててもパパが出かける時一緒に(6時頃)散歩に出てしまうので眠いかもしれないけど・・・
私は大変って思った事ないです
hanaは、もちろんの事散歩って人間も気分転換に、なりますよね♪
(;゜ロ゜)ハッ話しがそれた・・・
そこのデパートには屋上に、ちっこいランがあります
なのでhanaも連れて行ったけど・・・
当の本人は日中のお出かけにバテてるし、先に来ていたポメ4匹にワンワン言われて柵の外から
覗くだけ・・・ぅぅ、やっぱり まだ少し怖いのかな・・・
051019_165156_M.jpg

本日のひと言
寝へは、臭いらしいです
普段はパパの前で、おならしない私ですが寝てる時は無防備って事で
↑のタイトル ネヘッ♪ だと可愛い感じ
実は寝への事です(小声
みなさんも気をつけましょう☆

2008.07.04 
コメントでエロ系なのが、たまに入ってしまうので・・・・ ←みなさんの所には入りませんか?
承認後 見れるように変更したいと思います
禁止設定やら禁止ワードなんかで対応してますが、対応しきれてないのが現状で・・・
せっかく遊びに来てくれた方がコメント見て不快な思いしてしまうのは嫌ですし
皆様には、面倒かけると思いますが懲りずに遊びに来てくれたら嬉しいです
2008.07.03 
更新です(^-^;
hanaのその後ですが、だいぶ良くなりました♪
まだ大きい子はダメだけど・・・
でもでも、かなり良くなりましたよ☆
一緒に遊んだりは、しばらく無理そうだけど挨拶程度なら出来るって、すごく進歩って思います
早く他のwanと遊べるようにならたら、いいなぁ
ま、焦らずhanaのペースで立ち直ってくれるのを待とうと思います

進歩と言えば・・・よだれ王子の進歩も凄いです!!
首も、すわったし、もうすぐ寝返りもうてそう
我が家では寝室別にして、ベビーモニター使用なんだけどスピーカーからドンドン、ガンガンって音が聞こえてくる・・・
なんだろ??行ってみると普通に寝かせたはずなのに、真横になって寝てる!
で、ベッドのへりをキックキックしてました
こんな感じで、だんだん目が離せなくなってくるんだろうなぁ・・・
進歩とは言わないけど・・・髪の毛も進化してますよ
頭のてっぺんがホワホワ立ってます
まるで、ドラゴンボールのスーパーサイア人のよう
スーパーサイア人と言えば、もう一人の姫も負けてません
ちっこい頃のhanaのホワ毛と言ったら・・・
050927_231136_M.jpg

ウルトラスーパーサイア人です
(;゜ロ゜)ハッ 飼い主がズボラなだけ?
2008.07.01 
