--.--.-- 
↓の記事で暖かい励ましやアドバイス下さった皆様 本当にありがとうございます☆

hanaが前のニコニコhanaに戻れるよう気長に頑張りますネ
と言ってもwanは飼い主に似るらしいので、きっと嫌な事はすぐ忘れるんじゃないかと密かに期待してます  そうあって欲しいです!
うちじゃぁ、怒られても すぐにケロッとして、また同じいたずらして怒られたりするし

最近のhanaのマイブームは隠れん坊らしいです
ぱぱいわく、スネテるんじゃ?と言ってますが・・・
日中私がbabyに付きっ切りだからかな?
babyが寝てる時は家事したり、事務仕事したり、hanaのブラッシングしたり・・・
きゃぁーママが呼んでるわ♪ニコニコで側に行ったら苦手なブラッシングされるし
みたいな・・・
hana的には面白くないのかも(>_<)
でも、そこは何事もプラス思考なB型回路
babyが産まれて私も仕事辞めてhanaは一番嫌いな留守番しなくてよくなったのだから
hanaも喜んでるはず!
そう思ってます☆
051001_002408_M.jpg

隠れん坊中のhana              足が見えてますよ

本日のひと言(hanaより
このベッドは、あたちが隠れるだけじゃないのよ
あたちが大好きなアキレスやガムも隠してあるの
でもね、一つだけママとのお約束があるの
食べかけの豚耳だけは隠さないで!だってさ
前にね食べかけの豚耳さんを隠してたら掃除してる時見つかっちゃったのよね・・・
その時のママの叫び声ったら凄かったのよ
はぃ・・・食べかけの豚耳は妙にリアルで怖かったです
そんでもって・・・
そのベッドですがベッド本来の使い方知ってますか?
そこは寝る所です
2008.06.19 
昨日の夕方いつもの散歩コースでの事・・・・
帰り道だったんだけどhanaが咬まれてしまいました
背後からだったので気がつかずhanaのきゃいんって叫び声で気付いて・・・
幸いケガは大した事なく血も出ない位だったから良かったのですが
その飼い主の行動に頭きた!!
ひと言の謝罪も無いまま 咬んだ自分のwanに持っていた白いステッキのような物で
叩き始めたんです・・・
叩かれてるwanはガタガタ震えてるしhanaも咬まれたショックでその場から動けず震えてる
そんな状態でした 取りあえず叩いてるのを見過ごす事が出来なかったので、もう止めて下さい!
うちの子もケガは大丈夫みたいだし、そんなに叱らなくても いいですから!
と注意したら 「ちっ」って言いながらその場を去って行きました
なんなの!?って感じですよ
その様子を見ていた人から聞いた話しだと その子に咬まれたwanたくさんいるらしいです
特に被害に合ってるのは♀の子・・・
で咬んだ後は、やっぱり棒で叩いてるって・・・
その公園は近所では、皆が散歩コースにしてます
朝や夕方には、たくさんのwanが散歩してます
そーゆー場所に咬み癖のある子を散歩させるのって、飼い主として、どぉなの??
そして棒で叩いて叱りつけるなんてサイテーです
たぶん家でも、そんな仕打ちを受けてるじゃないかなって思ってしまいます
だからストレスで、他のwanに噛み付いてしまうんじゃないの?
帰りの道中hanaの様子を見ながら帰りました 血も出てないし歩き方も普通、ケガはないようだけど
もし予防注射やワクチン打ってないwanだったら大変と思いパパに病院に連れて行ってもらったところ
心配ないようです
けど・・・・どうやら昨日の事がトラウマになってしまったらしく
朝の散歩で大型犬や柴サイズの子に近寄ってこられただけで、きゃん!!って叫んで震えてしまいます・・・どんなwanにもニコニコで挨拶出来るhanaなのに・・・
このまま、ずっとトラウマ抱えてなんて可哀想です
しばらく、あの公園には散歩に行かなければ元のhanaに戻れるんでしょうか?・・・
暗い話で、ごめんなさい(>_<)

2008.06.17 
今朝ブログ見たら秘密のコメントが!!
なんだ?誰だろ?ドキドキワクワクしながら見た訳です

あなたは、きっと、いや絶対B型でしょう!おーほっほっほ!!って・・・
そんな あなたに私も言いたい

あなたは笑うセールスマンの喪黒さんですか? 

たったひと言コメントくださった謎の方・・・秘密にしなくても・・・
間違いなくB型ですよ

気分なおしにhanaのbaby時代
051006_005826_M.jpg

はぁため息が出るほど可愛い      ←親バカ
051024_175213_M.jpg

生後半年の頃    何故か後ろ足を壁にペタッ
051028_033824_M.jpg

そして大人になった今でも同じ格好です   好きなのかな?この格好
と言うか・・・怖いです その顔

2008.06.15 
目が合う度に満面の笑み
側から離れるとフガフガうそなきまで披露してくれる(笑
赤ちゃんの成長の早さにビックリです
今日で丁度三ヶ月になりました☆
体重も倍になったしムチムチ感が、たまりませんn
パパいわく・・・
「お前のムチムチ感とは違うよなぁ」 だ、そう
そりゃそうです  私のは年期が入ってるから
画像 026


今日のひと言
色気より眠気です
ソファでおっぱいあげながらウトウト
はぃ・・・片乳出てます          まる見えですよ

画像 037


まま!パパったら写メ撮ってるわよ       えぇぇー 
「そんなの撮らないでよ!」     ←ムキになる私
「お前のなんか、おかずにならないよ」     ←冷めてるパパ
って・・・・
今度からウトウトする時は両乳出します(恥

と言うか  みんなも子育て中って、こんな事ありますよね?
2008.06.13 
ボール投げて と、おねだり中のhana・・・
無理だと思う
hanaと散歩から戻ったらスヤスヤ寝てたのでベビーカーでしばらく、そのまま寝かせてました
母は今のうちに洗濯干しちゃおう♪   ←貴重な家事の時間です
最近起きてる時間が長くなりました
ベランダで私にボール投げのおねだりしてたのに、いつの間にか居ないと思ったら・・・
(hanaは何故か、いつも散歩から戻るとしばらくの間ハイテンションで遊んで☆アピールします)

画像 014


素で真剣にお座りして投げてくれるの待ってます
気持ちは分かるけど・・・無理だと思うよ(^-^;

退屈なので寝てるhanaを起こすパパ

画像 051


画像 057


ぅぅあたち眠いのよ・・・

本日のひと言(hanaより

あたち靴下大好き だってね匂いもいい香りだし、カミカミしても良い感じだし
ママ達が靴下履くと お出かけ出来るのよ☆
たまにお留守番させられるけど

画像 039


 




2008.06.09 
我が家には最近はやりの?王子が居ます

まぁ私が勝手に命名しただけです・・・
そう  よだれ王子 です
王子のよだれはサラサラで可愛いもんですよ
女王の私に、ふりかかっても無礼者!!なんて大騒ぎは致しません(笑
拭いても拭いても滴るサラサラな透明の汁・・・・
あれは、どこから沸いて出るのでしょうか?
正真正銘ぴっちぴちなyoungboyな証ってところでしょうか・・・

実はもう一人 よだれ姫 も居ます
こちらは王子と違ってタチが悪いと言うか
粘々のネットリ系(笑
顔に付いた時には思わず ひぃぃーと声が出てしまいます
たまに泡泡ブクブクのよだれで駆け寄っては、わざと女王のドレス(*≧m≦*)ププッで
拭ってく無礼者です(笑

最後にひと言

姫なのだから もう少し お上品に水を飲みましょう
姫が水を飲んだ後の床は一目瞭然・・・悲惨です
その床を雑巾掛けしてる私は全然女王っぽくないです
2008.06.06 
しばらくぶりの更新です(^-^;
なんか、たまに変なコメント入りますよ・・・
よっぽど飢えてる風なのか・・・      ←ぃぇ足りてますので(小声
変なコメントでSかMか聞かれましたけど             Mです(キッパリ

って!! こんなコメントに反応するからいけないか?


仕切り直しって事で

今日はプーキーままさんからhanaの毛質の事で聞かれたので
hanaは見ての通り短めカット派です
ホントはフルコートに憧れてるけど おおちゃく者の私はパパに反対されて、いつも短めにカットして
もらってます
兄弟の誉君は、うらやましくなる程のゴージャスコートなんですよ♪
小さい頃はhanaと同じ毛質な感じだったからhanaも伸ばしてたら、こんな感じなのかなぁって
ちょっと残念だったり・・・
同じく姉妹のレイアちゃんはツルツルのピカピカコートなんです
レイちゃんとは何度か実際にお会いして触る事が出来て感激です☆
姉妹だから顔も似てる!!
また会いたいなぁ
プーキーちゃんとはママが一緒なんです☆
プーキーちゃん程美人じゃないけど、表情が似てる!・・・とニヤついてます(^-^;

!cid_003901c5cef9$d9888ab0$7836dddc@computername.jpg


ちっちゃい頃の誉君  そしてお兄さんwan(私の憧れのツーショット将来は、IセターとEコッカー飼う!

050924_144132_M.jpg


おこちゃま時代のレイアちゃんとhana  hanaとレイアちゃんの横幅の差・・・(>_<)

050924_150937_M.jpg


レイアちゃんの大好きなアランお兄ちゃんに服従しますアピールのhanaです(笑

で・・・誉君のゴージャスコートな写真あったのに見つからないし(>_<)
2008.06.02 
